まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201001/26

    田舎もん今年初上京・・

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    久々のブログ更新になりますな・・・

     

    たいして 

    気にしません・・・

     

     

    先日、 全国の優良工務店の集まりでもある↓

     

    新年会に、参加してきました。

     

    新年会って言うと「ま〜た、のんどらかよ〜」と聞こえてきそうですが・・・

     

    え〜・・・

     

    新年会の前には、

    やはり「お勉強」という物が付いていますので、

    ご了承ください。よろしくお願いいたします。

     

    お偉い方々・・・♪

    お勉強会の中身は、「住宅のプロダクト化」

     

    車のように、住宅は売れるのか?言いだしっぺ・・・♪

    住宅は創る物であって買う物ではない・・・

    注文住宅には、たくさんの無駄がある。

    無駄を排除したいい住宅はできないのか?

     

    「そんな住宅のプロダクトに成功した建築家はいない」

    と言われ続けていたらしいけど、

    現代の技術(CAD、CAMの連結で)では、可能になるのではないか・・というお話でした。

      

     

    それに挑戦するのは、設計講座と、この会でお世話になっている伊礼さん他強力なメンバー・・

     

    「パンドラの箱」

    ん〜・・・

    住宅業界、今年ひと波乱あるかも〜・・・良い意味で・・・

       

     

     

      エクスナレッジ社♪懇親会でじゃんけんに勝ってコレ頂きました↓

    読むと、実に奥が深い・・・

    これこそ自分にとって、「パンドラの箱」ではないのかと・・・

     

    カメラ買わんなん・・・

     

     

     

     

     

    スーパー工務店社長♪やっぱりエボさん最高です。でも今度おごって下さい。よろしくお願いいたします。

    敢闘賞の二人♪鹿児島ナンバーワンを目指すお友達・・・あったかい所行きたいです。火山灰は御免デスケド・・・(笑)

     

     また強力な工務店の社長・他皆さんと逢って、今回もいいお話が聞けました。ありがとうございました。

    これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

     

    お手紙・・・♪

    今回も無事帰って来れました・・・(笑)

     

    pagetop