まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/12

    自論。まな板削りたい。

    まるの日記

    携帯電話や、パソコンの画面で文章読んでいる時。

     

    思わず微笑んでしまったら、実際に大爆笑してる事と、同じ事だと思う。。。

     

    自論。

     

    お仕事している時に、ハゲを隠すために帽子をかぶっている人は、お仕事も誤魔化している様な気がする。。。

     

    自論。

     

    あ~。

     

    なんかスッキリした。

     

     

    今日の新聞。

     

    各メーカーから、新しいスポーツカーが出てきていますね。

     

    新聞

     

    大人が、子どもの心を持たないと、子ども達は魅力的な大人になれないような気がする。

     

    とは言っても、

     

    GT-R=1000万円位~。。。

     

    NSX=2000万円位~。。。

     

    あ~。。。

     

    この世の中、意味わかんないわ。。。

     

    一般庶民がんばろー。。。

     

    しばらくの間、ご迷惑をおかけいたします。

     

    看板

     

    どうもスミマセン。

     

     

    午前中、大工さんごっこ。

     

    ファンモンTシャツに、ファンモンタオル。

     

    挙句の果てに、太陽の光が邪魔だったから、麦藁帽子。。。

     

    太陽光バンザイ。

     

    スタイル

     

    てか、

     

    今日も、ダサい。

     

    大工さんごっこに夢中で、写真撮るの忘れた。

     

    午後から、おうちの解体の現場調査。

     

    解体して新築か、違う場所で新築か。悩む。

     

    今では、めったに見れない本格的な茶室があるんだけど、

     

    茶室

     

    もったいない様な気がするけど、お客様にとったら、快適な暮らしをするには程遠い、茶室。

     

    茶室

     

    なんか、よく有名な建築家が建てたおうちだから、壊すのはもったいない。

     

    みたいな事を言う人たちも居るけど、住んでる本人から言わせれば、本当は快適な暮らしをしたい人の方が多いような気がする。

     

    お金を出さない人は、好きな事言うから困りますよね。

     

    でも、この屋根とか素敵。

     

    茶室

     

    木製建具とか。

     

    茶室

     

    他にも見せ所はあるけど、使い辛い。。。

     

    お金を見て、じっくり考えてみよう。

     

     

    下請け業者から、急に呼び出される。

     

    キッチンの吊棚の下地が無いから入れて欲しいって。

     

     

    キッチン

     

    いつも僕も助けてもらってるから、明日行くことにした。

     

    ついでに、お客様から2Fのリフォーム見積をお願いされる。

     

    わ~い♪

     

    プチリフォーム

     

    久しぶりに、タダでもらった車を動かして、鮨大門アポなし訪問。

     

    大門

     

    「仕込が追いつかない」って言われて、軽くあしらわれる。。

     

    大将

     

    そのまま、厨房にも入ってみたが、以下同文。。。

     

    角ちゃん

     

    結果。

     

    行く時間帯、間違えた事に気づく。

     

    反省。

     

    また、まな板削らしてね♪

     

    しょぼ~ん。。

     

    ってなりながら、スピードが遅い弁当箱に乗り換えて、絶滅危惧種の建具屋さんへ。

     

    数年後には、僕の物にしたい機械達と、触れ合う。

     

    建具屋

     

    注文してた、白い戸を積んで、帰宅。

     

    建具

     

    今日は、なんか疲れた。。。

     

    皆様、おやすみなさい。。。

    pagetop