まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202106/29

    カタログ写真と一緒になる。

    まるの日記 シロアリについて 浴室リフォーム

    浴室と脱衣室をリホームする為に、解体屋さんの登場。

    廃ポーズ。

    解体屋さん

    なんか、想定外のコンクリートのカタマリあるし。。

    想定してたシロアリの被害も出てて、木が食べられて無くなってたり。。

    床の木も全て撤去して、新しい部材に取り換えて、家中すべてにシロアリ駆除の薬を散布。

    解体中

    外壁も一部撤去して、新しい外壁貼る必要があるんだけど、

    「同じ色」「同じ幅」の外壁は

    もうすでに廃盤になってる。

    建築業界のアルアルだ。。

    最新の外壁とか、最新の・・・最新の・・・

    とかに飛びつくと、数年でその品物が無くなってて、将来リホームした時に

    パッチワークしたみたいな感じになっちゃうので、

    皆様、気を付けましょう♪

    という訳で、

    仕方ないので、パッチワーク♪

    イエイ♪

    浴室も新しくなった♪

    写真撮っても、メーカーのカタログの写真と

    ほぼ変わらん。。

    解体する前に使ってた、収納家具も再利用して、

    脱衣室も綺麗になりましたー♪

    ありがとうございましたー♪

    pagetop