まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/08

    急に言われても。

    まるの日記

    EXILE。

     

    EXILE

     

    後ろ向き。

     

    EXILE

     

    9:00pm。

     

    美味しい日本酒がある、タイヤメーカーに載った居酒屋さんに行きたいというので、

     

    電話が鳴ってこの方に、急に呼び出される。

    EXILE

    EXILE。。。

     

    の、話は右から左。

     

    マグロの刺身と、日本酒の相性ばっちり。最高でした。

     

     

    朝の新聞読む時間。

     

    クマの出没が多いみたい。

    クマ注意

    暖冬の影響で冬眠期間が少なくて、食べ物が無くなってしまったようですね。

     

    暖冬で喜ぶ会社もあれば、残念がる会社もあるからね。

     

    消費税も延期と、なんか似てますね。

     

    僕のおうちの、ちっちゃなクマは、平和なようです。

     

    パグ

    12時。

     

    お昼連絡。

     

    EXILEは、ニンニクとんこつみそラーメンを食べたらしい。

     

    おそらく、週5日以上は、ラーメン食べてる。

     

    EXILEは近くにいないから、

     

    カレー屋さんへ行って、待ち合わせしてないんだけど、待ち合わせしてた様に普通に目の前に座る。

     

    たまたまそこに居たのは、瓦屋さん。

     

    まいど~♪

    カレー

    まる工務店が、いつもお世話になってる瓦屋さんから、独立して何年か前に自営業でやり始めた方で、僕の考えと良く似てるのか、話をしてても面白い。

     

    見た目はアレなんだけど、仕事は物凄く熱心にしてて、趣味であるバイクにも熱心に取り組んでる。

     

    仕事も夢中になるけど、趣味も夢中になる。同感。

     

    カッコイイ。素敵です。

     

     

     

    設備屋さんから急に電話が鳴り、内容を聞くと「天井の上にある配管から、水が漏れてるからすぐ来て欲しい」との事。

     

    困った。。。

     

    今日は、綺麗なYシャツと綺麗なズボンと綺麗な靴の日。

     

    ワイシャツ

     

    しばらく考えたけど、凄く困ってる感じだったから、無敵な衣装に着替えた。

     

     

    変身。

     

    無敵ジーパンと長袖。今見ると、ダサい。。。まぁいいか。

    着替え

     

    んで

     

    現場大工さんごっこ。

     

    と言うか、解体屋さんごっこ。

    お仕事

     

    急に呼びつけたのは、Yシャツ着てる人。

     

    ゴミ拾い

     

    が。

     

    凄いと思った。

     

    現場到着すると、Yシャツがびしょ濡れでお部屋から出てきて、今から壊すお部屋をゴミで汚さないようにシートを掛けてたの。

     

    ましてや、「手伝って♪」って言ってもいないのに、一緒に天井を壊し始めてゴミ拾い。

     

    たいてい、Yシャツ着てる方って、ただ見てるだけが多いんだけど、彼は違ってた。

     

    でも、そうゆう人に限って出世しないのかもしれないのかなぁ。。。

     

    上司の機嫌ばかり取っていれば、出世しやすいんだろうなぁ。。。

    pagetop