まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/23

    ガテン系な8番ライト廣瀬。

    まるの日記

    お店の入り口の前に、大きなお魚の残骸。。。

     

    マグロ

     

    おそらく、このお魚を食べて欲しいから置いてあるのかなぁ。

     

    横には、岩カキの残骸も。。。

     

    岩カキ

     

     

    お店の中入ったら、生きてるカワハギ。。。

     

    カワハギ

     

    少々荒っぽい感じがしたけど、着座。

     

    店員さん達も、建設作業服みたい服を着てて、やっぱり荒っぽい感じ。

     

    要するに、ガテン系の方々。

     

    廻りを見渡すと注意書きか書いてあって、張り紙をよく見てみると「せっかちな方は、ご遠慮いたします」と書いてある。

     

    なるほど。

     

    注文の仕方が、ちょっと面倒なんだけど、真っ白な紙に欲しい物と数量を書いて、2~3歩、歩いてペットボトルを半分切ったポストみたいな箱に入れるシステム。

     

    んで

     

    怖そうで、無口なおにいさんが運んで来てくれる。

     

    緊張。。。

     

    刺身

     

    刺身。。。ビビッた。マジで美味しい。

     

    岩カキ。。。

     

    岩カキ

    以下同文。。。

     

    大抵、接客業って、ニコニコしてお客様のご機嫌を取ると思うんだけど、ココは全くの逆。

     

    接客ほぼしない。セルフサービス。怖そうなガテン系のおにいさん。せっかちな人は、入店禁止。店内の雰囲気も荒っぽい。

     

    でも、

     

    お客様たくさん居る。

     

    んで、

     

    間違えの無い、最高な品物を提供してくれる。

     

    なんか、

     

    営業がヘタクソなんだけど、物をしっかり造る頑固な大工さんの様にも見えたし、

     

    「人は見かけによらず」っていう言葉も思い出す。

     

    清潔感がありそうな人に限って、実は。。。だったり。

     

    いつもバカそうにやってるけど、実は。。。だったり。

     

    意外な所ってあるかもしれませんよね。

     

    外に出たら、雨。

     

    夜

     

    綺麗なおねいちゃんの所へ行ったけど、記念写真。

     

    撮り忘れる。。。反省。。。

     

    おっさん二人きり。

     

    元気と、お財布の中身が無くなり、職人のくだらない話をつまみにお部屋飲み。

     

    こういう方が、緊張しなくて良いのかも。

    宿

    翌朝。

     

    もう、このおっさんと喋る事がないから、無言でドライブ。

     

     

    今日から、第一試合目。

     

    おっさん達の熱いナイターリーグが始まる。

     

    8番ライト廣瀬。

     

    芝生も生えてて、僕の後ろにはバックネットがあるから、永遠と球を追いかけなくて良い場所だから安心。安村。謎

     

    野球

     

    平均年齢40歳のチームに、今日から、新入りの若いピッチャーが入ってきた。

     

    超、剛速球。。。

     

    ライトに、全然球が飛んで来ないから、アクビ出た。

     

    8番、バットに球が当たらない。。。低迷期らしい。

    試合終了

     

    でも、若いピッチャーのおかげで勝てました。

     

    8番ライト廣瀬、レギュラー降板なるのか。。。

    pagetop