まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/18

    カルチャーショック。。。

    まるの日記 クロス屋さん

    「スポーツカーは、カルチャーです」(yahooニュース)

     

    この記事の中のココが、共感した所。

     

    ■ 売れる車を優先し、ワクワク感がなくなった

     

    ■ 車のコモディティ化に危機感(コモディティ化とは

     

    おうち業界も一緒の路線を走ってると思う。

     

     

     

    大工の必需品。

     

    釘を打ったり、色んな事が出来るエアーコンプレッサー。

     

    先日、3台持ってる内の、2台とも同時に壊れてしまって、1つは新しく購入したんだけど、それは、当然の様に古い若い衆に持ってかれた。

     

    プチリフォーム

     

    もう一台あるんだけど、音がうるさ過ぎて現場では使えない。

     

    やっぱり、買うしかないか。

     

    でも、買っちゃうと綺麗な服を着る時間が、無くなる様な気がするから、もう少し考えてみよう。

     

     

    仮設トイレに入ろうかと思ったら、カエル。

     

    カエル

     

    かわいいですね。

     

    尾崎Jrも、蛙の子は蛙でしたね。素敵でした♪

     

     

    素敵な3連休の最終日、お昼ごはん。

     

    どこで食べようかと、道路を走ってると

     

    見た事ある車が、おしゃれな洋食レストランに駐車場に停車していたから、人生初めてその洋食レストランに入ってみた。

     

    んで

     

    こっそり近づいて、背後から島耕作を読書してる姿を、記念写真。

     

    クロス屋

     

    麺は麺でも、おしゃれなスパゲッティー食べてたクロス屋45歳。

     

    昨日、お祭り会場でラーメンを作りすぎたから、見飽きたらしい。

     

     

    廻りを見渡すと、近くのテーブルに座っていたのは、野球のチームメイトの電気屋35歳。

     

    こっそり、近づいて、振り向きざまに記念写真。

     

    「なんで、ココに居るんですかぁ!!」の顔。

    電気屋

     

    職人のお昼ごはんは、コンビニかカレーかラーメンしか食べていないと思ってたけど、

     

    お昼に、こんなおしゃれなご飯を食べてるんですね。

     

    なんか悔しい。

     

     

    おしゃれに、オムライスを注文。

     

    オムライス

     

    美味しかったけど、おしゃれ過ぎて、味忘れた~。

    pagetop