まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/22

    1位目指すが、2位希望。外壁張替え工事。

    まるの日記

    滑川市のランタン祭り。

     

    ベトナムに行った事無いけど、ベトナムの雰囲気を味わってきた。

     

    祭り

     

    色とりどりの、チョウチンが綺麗でしたね。

     

    おうちで、ゆっくりくつろぐ時と一緒で、光の位置が低い所にあるから、落ち着くんですよね♪

     

     

    涼しい所で、ベルトコンベアーのお寿司屋さん。

     

     

    寿司

     

    注文しても、ベルトコンベアーで運ばれてくる。

     

    ちっちゃな穴から覗いても、作り手が全然見えてこないシステムなんですね。

     

    お寿司

     

     

    作り手が見える、お鮨屋さんの外で塗り壁屋さんとゴソゴソと。

     

    鮨

     

     

    集団行動がある日だから、あとは塗り壁屋さんに任せて会場へ。

     

    同じ服を着たオッサン達が、勢揃いしてた。

     

    消防

     

    地区同士の大会と言う名の、競争ですね。

     

    消防

     

    配管屋。

     

    今日だけ、水ダダ漏れ。

     

    消防

     

    この競技って本当に難しいと思う。

     

    優勝を目指して、各地区が練習するんだけど、優勝したら県大会に出場が決まる。

     

    僕達のチームは残念ながら3位で、県大会へ行けなかったけど、皆大満足。

     

    来年は、僕が選手になるらしい。。。

     

    どうせなら、優勝目指すぞー。。。

     

    打ち上げ、記憶飛ぶ。

     

     

    翌日、仕上げ工事。

     

    左官

     

    昔ながらの、洗い出しの床。

     

    完成。

     

    流石、タイヤメーカーが決めたから、

     

    市の所有してる土地も、玄関ポーチの床の一部にする事が出来た。

     

    素敵ですね~♪

     

    左官

     

    鉄骨屋さんへ行って、鉄板の溝蓋を簡単に切ってもらった。

     

    切断

     

    綺麗な花火ですね~♪

     

    花火

     

     

    外壁張替え工事。

     

    使っちゃダメな外壁が、ほぼ剥がれた。

     

    外壁

     

    と同時に、モイス到着。

     

    モイス

     

    パソコンの画面からは伝わらないけど、

     

    モイスが、お部屋の中に納入されると、何故か新鮮な空気感が漂うんですよね~♪

    pagetop