まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/29

    外壁リフォームのついでに、モイス。

    まるの日記 外壁について 外壁リフォーム

    外壁のリフォーム工事のついでに、

     

    湿気が多い富山県にピッタリな、最強のモイスを貼る。

     

    一枚の重量34キロ。メッチャ重い。。。

     

     

    ついでに、耐震性もアップ。

     

    モイスtm

     

    古い外壁の上に、新しい外壁を貼っちゃうと、

     

    古い外壁の裏側とか、壁の中ってどうなっちゃうんだろう。。。

     

    何十年前のおうちは、外壁の裏に風を通す。

     

    って言う、考え方が無かったと思うから、

     

    壁を二重にしちゃうと、

     

    カビやすくなる危険性が、あるんだろうなぁ。。。きっと。

     

    「奥さん、弊社は新しい外壁の裏で通気してるから、大丈夫です♪」って、言われて安心してても

     

    見えない所だから、わからないだけかなぁ。。。

     

     

    モイスを貼った後に、「遮熱するし、湿気も通すけど、防水する」摩訶不思議なシートで

     

    せっかく貼った、綺麗なモイスを隠す。

     

    モイス

    もったいない感じがするけど、施工説明書に書いてあるから仕方なく。

     

    本来なら、摩訶不思議なシートとモイスを密着せず離してあげれば、最高だと思う。

     

    真実が知りたいなぁ♪

     

     

    ブーメラン台風、接近中。

     

    夕焼け

     

    立山連邦のおかげで、中心からずれていったけど

     

    風が心配だなぁ。。。

     

    パグ

     

     

     

    pagetop