まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/02

    一人もういっす。摩訶不思議な業界。

    まるの日記 アフターメンテナンスについて モイス

    夜ご飯食べてたら、なんかイビキみたいな感じがしてると思ってたら、

     

    ソファーとブランコモック。どっちで寝てるかわかんない状態で、3号寝てた。

     

    気持ち良いんでしょうね♪

    ブランコモック

     

    違う場所からもなんか、イビキが聞こえる。

     

    鼻がペチャンコの、黒パグのムギ。

     

    トイレ

     

    いつも寝てる布団が洗濯されてしまい、自分のトイレで寝てた。

     

    布団の次は、お前だな~。。。

     

     

    大工さんごっこ2日目。

     

    今日も運動服。動きやすいなぁ~。

     

    大工さんごっこ

    体が硬いから、服の様には全然動かないけど。服が僕に合わせてくれてるんだよなぁ。

     

    今日もよろしくお願いいたします。

     

    昨日の大工さんごっこで、ボードを貼る準備まで出来たから、切って貼るだけ。

     

    コンクリートモイス

    が、

     

    ボードの素材は、バスマットにもなる「モイス」。

     

     

    一般的なボードと比べて、メチャクチャ重たいし、硬いし、キズ付けちゃいけないし、表面がこのままで仕上がるから慎重に貼らなきゃならないの。

     

    大工が嫌がる、腕の見せ所ですね。

     

    一人モイスで。

     

    どぅおりゃーーー。

    モイス

    写真では簡単そうに、完成。。。

     

    スーツ着てる方には、こんな感じに見えてるんだろうなぁ。。。

     

    まぁいいか。

     

    足りない部分も継ぎ足した。

    合体

     

     

    タイヤメーカーお勧めのお店にカーテンの取り付け。

     

    色もばっちり。素敵です。

     

    ブラインド

     

    僕が、カーテン取り付ける訳ではないから、カーテン屋さんに取り付けてもらった。

     

     

    カーテン屋さん専門の会社もあるけど、実はビニールクロス屋さんがカーテンを扱ってる事が多いんですね~♪

     

    という訳で。

     

    ちょうど、12時。

     

    喫茶店のカレーライス美味しい。って言ってみた。

     

    カーテン屋

    今日は、胃がもたれてるらしい

     

    ラーメン好きな、ビニールクロス屋さんの登場。

     

     

    お会計は安心してるから、めったに食べないカツカレーの大盛りにした。

     

    もたれてるはずなのに、なぜか僕と同じカレーを注文してた。

     

    負けず嫌いなんでしょうか。。。

    大盛り

    お腹パンパン♪

     

    美味しかったです♪今日も、ご馳走様でした~♪

     

    事務所。

     

     

    建築屋さんが読む新聞が送られてくるんだけど、その中に「気になったら資料請求して下さい」って言う、はがきがあるんだけど、少し紹介。

     

    はがき

     

    色々な、断熱材使ってみれば?とか。

     

    断熱

     

    地震に強い商品いかがでしょうか?とか。

     

    地震

     

    ホンとかよっ。って思うものとか。

     

    はがき

     

    さらに、マジかよっ!!って思うもの。とか。

     

    アフター

     

    おうちを建てた後の、アフターサービスを代行してもらえる会社も出てきてる。

     

    確かに、年間100棟とか建ててたら、3年で300棟。5年で500棟。10年で1000棟。。。

     

    物凄い数字です。

     

    自社だけのアフターメンテナンス部隊を作っても、お客様にクレーム付けられてうつ病になって辞めていったりして、やはり足りていないんでしょうかね~。。

     

    おいしい所は取って、都合の悪い所は、他人に任せておく感じなんでしょうか。。。

     

    まぁいいんだけど。。。

     

     

    自分探しに、明日。名古屋行ってくる。

    切符

    って、

     

    行き方を何も調べずに電車の切符買ってみたけど、よく考えてみると、乗り換えが多すぎてメチャクチャ時間掛かる事に気付く。。。

     

    東京の反対側行くのは、不便になりました。。。

     

    という訳で、切符を払い戻して、車で行くことにした。。。

    pagetop