まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202202/06

    お気に入りの看板。

    まるの日記 作業場燃えた。

    日曜日。

    久しぶりに休んだような、休んでないような。。

    去年の夏頃に、瓦屋さんからもらった

    高級メダカを飼育してたら

    だんだん子どもがたくさん出来てきて、

    どうしようもなくなって

    たくさん飼育できる

    自動ろ過装置を、ユーチューブ見ながら作ってみた。

    今は、メダカ冬眠の為

    現在、放置プレイ。

     

    んで。

    除雪完了。

    板金屋さん、まだかなぁ。。

    早く、外壁貼って綺麗にしたいなぁ。

     

    炎が上がった時の消防さんは優しかった

    けど

    炎を消して一か月後の消防さんは

    優しくないのかも。

    まぁ。

    消防法って言う法律があるから

    仕方ないけど、

    作業場の面積が大きすぎて、このままだと、

    自動で感知する高級な火災警報器を付けないとダメみたい。

     

    作業場を持たなくても、

    おうちを作れる建築会社の事を、うらやましく思う。

     

    図面の紙に指をさしてる、その手も

    なんか、男なんに

    すげー綺麗やし。(謎)

    モノを作ってたら、どうしても汚くなるん。

     

    まぁいいか。。

     

    高級な火災警報器付けるほどの、そもそもの作業場の面積が必要が無かったから、

    法律の範囲内で、納まるように作業場を

    切り離しするつもり。

    この看板も、気に入らないらしいけど

    「昔のオロナミンCの看板とか、昔の蚊取り線香の看板とかと一緒の感覚で飾ってるだけ

    なんだけど。ダメ?」

     

    って言ったら、許してもらえた♪

     

    イェイ♪

    室内で飼ってるメダカ。

    水槽きたねー。。

    瓦屋さんからもらった時のメダカは

    30匹位だった。

    今は2匹。。。

     

    熱帯魚飼育ケース。

    きったねー。。

    もともと、華やかなグッピーを飼育してたけど、全滅して

    床の掃除をしてくれる

    茶色の地味な魚が、1匹だけになった。。

     

     

     

     

    綺麗になったお♪

    pagetop