まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202203/06

    THE DAY 1.07

    まるの日記 作業場燃えた。

    1月7日。

    次の日。

     

    なぜか。

    表彰状もらってた。

     

    参加できませんでした。。

     

    どうもスミマセン。。

    で。

     

    大工さんがお休みの

    静かな時に、現場で一人

    ガサゴトと。。

     

    浴室の換気扇の通り道の、

    安いアルミのホースだから、

    フワフワの断熱材を巻き付けてきた♪

    富山県の大工さんに、コレ大事なんだよ。

     

    って、伝えても意味わかんないみたいだから、

    自分がやるしかないん。

     

    小学校で習ってるはずなんに。。

     

    人に説明してる時間あるなら、自分が動けばいい。

    って思ってしまう、残念な自分。。 

    あーあ。

     

    今は

    自分が動くことによって、その住宅に付加価値が出る事を信じてる。。

    現在43歳。

     

    オレの右腕になる人間欲しい。。

     

    そんな、オレの右腕募集中。

     

    キッチンの換気扇の安いホースにも、グルグル巻きにした♪

    これで安心♪

     

    窓の枠を組み立て。

     

    設計してた当初。

     

    安付くと思って、窓枠は無し。

     

    って

    言う仕様にしてたけど。

     

    最近。

    いざ、窓枠を付けるぞ。

     

    ってなったら、

    真剣に考えてしまって。

     

    スッキリ見えて、結露のリスク少ない

    窓廻りの事を考えてしまう。。

     

     

    結果。

    めっちゃ手間かかった、窓枠になってしまった。。

    仕上がりは、一般的な住宅の窓廻りと

    ほぼ判らないんだけど、長い年月でわかると思う。

     

    まぁいいか。

    イェイ♪

     

    刃物を研ぐ機械。。

    サビサビだわー。。。

    辛い。。。

    pagetop