なぜ、赤い車に乗るのか。

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    本日。

    まさかの2件。

    着替える時間も無駄だと感じて、

    帽子だけ被って

    ハイエースに乗ってフルペダル。。

    遅い。。

    あー。。

    赤いスポーツカーの86が復活してたらなぁ。。。

    2件とも残念でした。。

    団員さん、本日はお疲れ様でした。。。

     

    で。

    気を取り戻して。

     

     

    1ヶ月くらい前に、めっちゃ強い風が吹いた時があって

    数日後、インターフォンが鳴ってインターフォン越しに出たら

    瓦屋さんらしき人が、

    「お宅の屋根めくれてますよ」

    って言われたらしく

    ピンポン押して営業しに来る人のことを信用してないから

    「いつもお世話になってる工務店さんに聞いてみますわー」

    って言って帰らせた。

    って、連絡があった。

      

    で。

      

    連絡があった時に、「屋根の上に登らせなかった事が良かったと思うよ」

    って言って

    数日放置してたら、お客様の知り合いの人が遠い道路から見て

    「屋根、やっぱなんかなってるっぽい。」

    って言ったらしく、再度

    昨日、連絡が入って今日見に行ってきた。

      

     

     

    恐る恐る屋根に登ってみた。。 

    あ。。。

      

     

     

     

    めっちゃ。剥がれとるやんか。。。

    ピンポン押して

    綺麗な格好で営業してくる業者は、

    ロクなもんじゃないって勝手に思ってた自分に反省。。

      

     

    人は分からん。。。

      

     

    でも、とりあえず

    悪どいか悪どくないかの

    簡単な見分け方は、手を見ればわかると思う。

    職人か職人じゃないか。

    って言う手。

     

      

    職人してたら、必ず痛々しい手や指になってるはずやからなあ。

     

    でも。

    職人でもヤベーやつ、ヤベーかも知れんし。

      

     

    分からんわー。。

     

     

    あー。。 

     

    棟も歪んでるわー。。

    保険だなぁー♪

     

     

     

    で。

     

    燃えた作業場に戻って、

    建具屋さんごっこ♪

     

     

    そろそろ作らないと間に合わん。。。 

    セッパ詰まって、いよいよ始まりましたー♪

    pagetop