まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200805/15

    階段加工 組立

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***************************************************

    最近早起きを心がけている丸です

    「早起きは三文の得」と言いますからねー。得したいです・・・

    現場では、階段の加工、取り付けに入りました

     

    今回階段の材料は「肌ざわりサイコーの杉」にしました

    丁寧に組んでいきます

    最近の階段は「プレカット」と言い

    あらかじめ工場のおばちゃんが

    精密な機械で加工して

    後は大工さんが現場で取り付けるだけの階段が多いのですが

    組み上がりました

    今回は、「マルの手作りスリット階段」にしました

    取り付けまでに、軽く二日は掛かりましたが・・・

    出来たよ♪

    やっぱり無垢材は良いですね〜

     

    ちなみに手摺も

    手摺も杉で・・・いい感じ

    「マルの手作り手摺です」

    pagetop