まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200906/05

    子供を連れて歩く×2

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    二人子供を連れて、魚津祭りに出かけた。

    やはり1名、肩車をしながら歩く。

    から揚げ食べて、ご機嫌♪

    「うた」が祭に来た目的はコレです。↓

    金魚すくい、した〜い♪

    去年も金魚すくいをして、

    すぐにホームセンターに水槽を買いに行っけど

    1週間で全滅。

     

      

    よくばりつきちゃん、大きい金魚を狙い失敗!!

    今年もリベンジしたが、やはりすぐに破けてしまい

    おじさんに金魚4匹を網ですくってもらった。・・・

     

     

    おじさんは、一つの袋に金魚を入れて「うた」に手渡したが、、

    次女が「つきちゃんも持ちた〜〜い!!」と大暴れしたので、

    袋を二つにしてもらった。

     

    長袖からひそかに見える、

    金色の高そうな腕時計をしていた、

    おじさん。

     

    ありがとう。

    今度こそ長生きさせてみます。

     

    コレより  この方が目が行ってしまう・・・この草いいね〜♪

    お祭りなので、沢山の人と出会いました。

    こういうのが祭りの楽しさなのかもしれませんね。

     

    歩き疲れたので、

    誰も並んでいない屋台のベビーカステラ を買って帰る。 

      

      

    すぐに去年の水槽の中で、袋のまま泳がせたけど

    なんかもうヤバそう・・・

    長生きさせるぞ〜!! 

    まるはこれで↓満足(^-^)

    ヘリウム中毒者。

    ドナルドマルダックになって大喜び。

    あ〜疲れた。

    pagetop