まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/14

    ちょっと待って。おにいさん。おかえり。

    まるの日記

    プチリフォーム。

     

    壁が、真っ直ぐになって、フワフワした断熱材も入って今までよりは、少し暖かくなった感じですね~♪

     

    プチリフォーム

     

    プチリフォームの現場で、大工さんごっこしようかと思っていたら、

     

    下請け業者の、「腕相撲の強い、義理のおにいちゃん」から電話が鳴り、

     

    腕強兄「明日、電気の線を天井裏で引っ張りたいから、天井に穴を空けて欲しいなぁ♪」

     

    腕弱弟「うん♪分かった♪でも、明日は、全く動けない日だから、今日にして♪」

     

    という訳で、トンボ帰り。

     

    素敵な下請け業者の、師弟関係♪

     

    電気屋

     

     

    おうち到着。

     

    脱衣室の天井に、四角い穴を空ける準備。

     

    点検口

     

    黒板のチョークで出来てる板かと思っていたけど、叩くとベニアだった。

     

    アナログのノコギリだったら、物凄く腕が疲れるから、思い切って電動ノコギリで切る事にした。

     

     

    覚悟決める。

    大工さん

     

    簡単に、穴を空ける。

     

    切る

     

    ってか、重力逆だわ。。。

     

    コッチの写真が、正解だった。。。

     

    大工さん

    当然。

     

    ベイビーズ、ファン。。。

     

    どエライ事になる。

     

    大工さん

     

    ちなみに、タオルの文字に書いてある「りな」は、「おかえりなさい」の「りな」。

     

    どうでも良いか。。。

     

    今日もアレ。謎

     

     

    色々と小細工して、無事完成。

     

    完了

     

    ってか、おにいちゃん。。。いつも思うんだけど、このちっちゃな穴で、体通るのかな。。。

     

    まぁ。いいか。

     

    ここら辺の地域は、湧き水が豊富で、おうちの中にこうやっていつも、水が垂れ流れてるんです。

     

    羨ましいですよね。

     

    井戸

     

    その代わり、おうちを建てる敷地の地盤が弱い所が、たくさんあるんですけどね。

     

    んで

     

    この冷たい水を使って、顔面綺麗になった。

     

    スッキリ♪

     

    お昼。

     

    ラーメン。

     

    お昼

     

    ふと、まわりを見渡すと、漫画を見てるYシャツの彼が居た

     

    お昼

     

    まったく気付いていないけど、普通に言葉で挨拶しても全然面白くないから、「文明の発展のメール機能」を使って、この写真だけ送信してみた。

     

    集中して漫画を読んでたけど、ポケットに手が行って、当然、携帯電話見る。

     

    すると、

     

    焦ったように、まわりを見渡すが、逆の方向に振り向く。

     

    お互い、大爆笑。

     

    まぁ。

     

    こんなちっぽけな事で、楽しんでます。

     

    いつもどうも、スミマセン。

     

     

    木材加工。

     

    加工

     

    元々、戸が入っていた敷居だったんだけど、再利用をして、違う部材に変身させる。

     

    木は削りな直すと、こんなに綺麗になるんですよね♪

     

    左側は、削った後。右側は削る前。

     

    加工

     

    またもう一回、命が吹き込まれる感じでしょうか♪

     

    加工

     

    すると

     

    NK参上。

     

    サッシ屋

     

    以前から外に放置してあった、薪を持っていった。

     

    薪

     

    もっと、たくさん持っていくのかと思っていたら、これだけしか要らないらしい。

     

    薪

     

    窓の周りの、木に見せかけたビニールで覆われているダンボールの破片も、たくさん持ってるから要らないらしい。

     

    でも、ビニールを燃やすと、やっぱり変な匂いするから、嫌なんだって。

     

    という訳で、

     

    2次元 VS 3次元写真。

     

    3次元

     

    2次元じゃない。

     

    人は人を好きになる。

     

    お疲れ様~♪

     

    今日は、どんな内容のブログかなぁ♪

    pagetop