まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/03

    黒色。赤色。今日の日記も頭まわらない。。

    まるの日記

    ペットの入れ物。

     

    こんなに暑い日が続いてるのに、ひんやりする茶色の硬い床で寝るのが嫌なみたい。

     

    むぎ

     

    彼女に、日本語は通じない。

     

    寝返りした。

     

    むぎ

     

    豚の丸焼き。

     

    むぎ

     

    少しやわらかい、トイレシーツの上で寝る事が、しあわせみたい。

     

    むぎ

     

    早朝。

     

    パジャマからコスプレ衣装に着替えて団体行動の、初心者講習会。

     

    座学

     

    廻りを見渡すと、結構、

     

    たくさんの「若い力」が、初心者講習会に来てたように感じしたけど、講習を聞いてると、まだまだ「若い力」を欲しがってるみたいですね。

     

    お店を経営してる方。

     

    是非ご登録、よろしくお願いいたします。。。

     

    右にならえ!きょうつけ!右向け右!左向け左!まわれー右!整列休め!休め!きょうつけ!左向け左!・・・

     

    そろそろ、お仕事の時間が近づいてきたので、団体行動からはみ出した。

     

    車に戻る最中、車見学。

     

    やっぱり、赤色素敵ですね♪

     

     

    消防

     

    ゴムボート。赤色。

     

    子ども達の憧れの色だと信じてる。。。

     

    ゴムボート

     

    一台、何千万もするんでしょうね。

     

    やっぱり、赤色かっこええ。

     

    レスキュー

     

    事務所に戻って、憧れの服から綺麗な服に着替えて、通常営業。

     

    以前からお客様の、色々なご要望をお伺いしていて、今日はおうちのラフプランの発表日。

     

    おうちの敷地の中だけで考えてなくて、お隣のおうちが建ってる配置、プライバシー、景色、太陽の動き、構造、予算、お隣のおうちに迷惑をかけない建て方・・・etc

     

    色々と図面を考えてみたけど、その縛られた条件で考えていくと、どうしてもこの間取りに近い物しか思い浮かばなかった。

     

    ここが、こうだから、こうなる。

     

    または、

     

    ここが、こうだから、してはいけない。

     

    おうちづくりは、外部の環境に大きく左右されるべきだと思います。その方がずっと素敵だと思います。

     

    敷地に合った、建て方。

     

    エコなおうちは良いけど、エゴなおうちは止めましょうね。

     

     

    昨日のうちに、「こんな感じのおうちの図面です。」と、メールで写真だけ、送りさせて頂きました。

     

    ファーストプランを見て頂くのは、いつも緊張するけど、気に入ってもらえたようで、良かったです。

     

     

     

    公民館。

     

    お祭りの打ち合わせ。

     

    公民館

     

    小学生6年生の問題は、難しい。

     

    算数

     

    0:00am近い。。。

     

    今日のオチ。。。

     

    全然、思い浮かばない。。。

    pagetop