まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/04

    ガラスだから、光通るのは当たり前。

    まるの日記

    夏の太陽の光を遮ってくれる、緑のカーテン。

     

    アサガオ。

     

    しょぼーん。。。

     

    おはな

     

    おかげで、窓から大量の光が差し込む。

     

    こんな風に、緑のカーテンの成長が遅れている場合は、素直に諦めて

     

    「すだれ」とかを使ったりした方が良いですよ♪

     

     

    赤色の車の内は、高断熱じゃないかもしれないけど、高気密。

     

    いや。

     

    アレは、そうでも無いかもしれん。

     

    でも

     

    太陽の光が窓ガラスから入れば、すぐに車内は暑くなる。

     

    当然か。

     

    高気密高断熱のおうちも一緒ですからね。

     

    んで

     

    今日も、何かしらの「うん」付きました~♪謎

     

    うん

     

    昨日、お昼。ラーメン。

     

    夜。カレー。だったから

     

    今日のお昼ご飯、何を食べようか悩んだ。

     

    結果。

     

    おそばと天丼セット。

     

    そば

     

    庶民派の僕には贅沢すぎたランチ。。。

     

    どうもスミマセン。

     

    以外に、お高いんですね。。。

     

    んで

     

    地域を支える、ファイヤーマンの訓練に初参加。

     

    消防

     

    新人の僕は、大して何もすることなく終わったんだけど、やっぱりカッコええですね~♪

     

    消防

     

    赤色。

     

    スポーツカーと消防自動車はやっぱり赤色だわ♪

     

    少年達が憧れる感じが、するもんね。

     

     

    外に付いてる、水を何かする為のよくわかんないメーターも、液晶画面とアナログが組み合わさってカッコええ。

     

    消防

     

    もう、

     

    田舎者の野次馬状態。

     

    消防

     

    まぁ。

     

    これから、先輩達に厳しく教え込まれると思うんだけど、火災があったとき、燃えてるおうちの構造を一番知っているのは大工さんだから、きっと役に立てることは絶対にあるはずと信じてる。

     

    消防

     

    なんか、

     

    背中見てたら、がむしゃらなオッサン達、カッコよく見えてきたわ♪

     

    pagetop