まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/07

    花より講演会。人工知能。

    まるの日記

    昨日。

     

    8月6日。

     

    86の日。

     

    まぁ。どうでもいいか。

     

    夜。

     

    魚津市は花火が上がる日だったんだけど、興味ある講演会があったから、そっちへ行ってきた。

     

    講演会

     

    んで

     

    オッサン仲間でドライブ。

     

    ドライブ

     

    ITの発達により、今ある職業の半分程度が無くなるみたい。

     

     

    8月7日。

     

    新聞で花火を楽しむ。

     

    たてもんと花火が重なって、綺麗ですね♪

     

    ベストポジション。

     

    新聞

     

    小学校は夏休みだから、京都に住んでる本妻の妹の子どもが宿泊中。

     

    息子

     

    んで

     

    この子の母親が、最近ギターにはまっているらしく、「この曲を弾いてみて」と言うので、


    何年ぶりに、腐ったギターを出して弾いてみた。

     

    動画で録画したけど、皆さんに聞かせれる感じでは無いから

     

    写真だけ。

     

    ギター

     

    昔だったら、インターネットが普及していなかったから、楽譜を買うか、CDやカセットテープを何度も再生して、一個づつコードを探し出したりしてたんだけど

     

    今の時代、インターネットですぐに楽譜を見れたり、動画も簡単に見れるから、凄く便利な時代になりましたね。

     

    んで

     

    妹の感想。(姉妹との会話のやりとり)

     

    感想

     

    現場調査。

     

    シロアリ活発になってます。

     

    シロアリ

     

    んで

     

    タイヤメーカーが勝手に決めた、お鮨屋さんに呼ばれたから、開店前にご訪問。

     

     

    ネタ

     

    準備万端です。

     

    ネタ

     

    が。。。

     

    今日も、ネタを眺めているだけ。。。

     

    ネタ

     

    お客様が座るカウンターは、塗装していないから、本来の木の肌触りも楽しめますよ♪

     

    カウンター

    あっ。

     

    そうだ。

     

    お鮨屋さんに座るときマナーとして、腕時計やブレスレットとか指輪を外した方が良いですよ。

     

    お皿や器なんか、お高い物を使っていますからね。

     

    あと、木のカウンターにもやさしいですからね♪

    pagetop