外壁について

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202109/17

    化粧取らずに寝て、翌日その上にまた化粧って・・・

    外壁について 外壁リフォーム 酔っ払いの時に書いたブログ

    題名の通り。

    やっぱ。

    無いわ。

     

    そんな人。あり得ん。

     

    自分が何も考えてない、弟子だった時に増築したおうちの外壁リホームしてます。

     

    20年以上くらい経ってだいぶくたびれてきた、窯業系サイディングってやつ。

    パッと見は、良いと感じる方が多いかもしれんけど。。

    この上に新しい外壁を貼るって。。

    無いわ。

    という訳で、ビフォー。

    んで。

    作業は、めっちゃ大変だけど、そんな物は剥がして、板金に変更。

    ちゃんと、その日に化粧を落として、

    次の日に新しい化粧をするって感じ。

    当たり前そうだけど、そんな事できないんかなぁ。

    という訳で、アフター中。

    別現場。

    外壁と瓦とかのリホームが続きます。

    ビフォー。

     

    昔の外壁は、

    ちゃんと剥がさないと

    何か嫌な予感がするだけ。

    ただ。

    それだけ。

    多分。

    知らんけど。

    んで。

    ビフォー。

    んで。

    アフター中。

    ちゃんと外壁剥がして、

    新築同様に、この後に

    外壁を貼る為の細い木を打ち付けます♪

    瓦も剥がして、新しく。

    当たり前。

    ただ。めっちゃ大変。

    作業中の、朝と夕方の

    蚊がスゴイ。

    邪魔。

    と言うか、腫れがひどい。

    いつの間にか、食べられるん。

    参った。

    まだ、小さいんかなぁ。。。

    昆布で締めるの、大好きです。

    んで。

    食べるん。

     

    pagetop