まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202202/22

    無くす。っても、生きてりゃ全然アリアリ。

    まるの日記 壁の断熱材について 気密について

    新しい冷蔵庫、明日入るから見に来て。

    って、言われて。

     

    そうだった。

     

    って、

    あの日の事を思い出す。

     

    新しい冷蔵庫の隣の隙間に、

    ビールサーバーを置く棚が欲しい

    って言ってたんだった。

     

    んで

    到着♪

    ステンレス製の棚を

    仮に置いてもらったけど、

    金属製だからか、もっとこうしたいんだけどなぁ。

    って事が、しにくいんかも。

     

    かゆい所に手が届かない

    って感じかなぁ。

     

     

    出口は

    エビスビールとサッポロ生ビール。

     

    それに合う

    寿司喰いてえ

    現状の寸法を測って、後程

    図面を描いてプレゼン。

     

    それで終わりかと思ってたら、

    追加。

     

    焼酎を置く棚の相談。

     

    なるへそ♪

    家具の図面を描こう。

    それで終わりかと思ったけど、

    今、二階のお部屋使ってないから

    寒いし、暑いからココを塞ぎたい。

    なるへそ♪

    建具の図面を描こう。

    流石。

    コロナ時代に全く関係の無いお店だ。

     

     

    現場。

    富山県ではあまり見かけない断熱材の上に、

    隙間を無くす為に、白いシートを貼る。

    白いシートは、これまた特殊なやつで、湿気は通すけど、空気は通さない。

    って言う、よくわからん摩訶不思議なシート。

     

    猛暑日の、湿気が多い地域の為の、

    壁の中で結露しないようにするんだ♪

    お風呂を組み立てる前に外部面の壁には、

    石膏ボードを貼るん。

    フツーだと思ってたけど、フツーじゃないらしい。。

    なんでやろ。。

    pagetop