まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202202/19

    お助けマン。。スーツ着て?まつ毛も大切よ。

    まるの日記 アフターメンテナンスについて 作業場燃えた。

    現場で掃除♪

    綺麗になったー♪

     

    写真なーい。 

     

     

    んで。

     

    奥様が買い物から帰ってきたら、

    玄関の鍵、

    開かなーい。。。

    どーしよ。。

     

    って、電話来た。

     

    すぐさま、急行♪

    ブーン♪

     

    長靴履いてオーバーオールを着た

    お助けマン登場♪

     

    24時間対応します♪

    って言ってるかもだけど、車に乗れない時間は

    大体、20時~3時かも。

    いや。4時か。。

    そんな時、許して警察さん。。

     

    んで。

     

    確かに鍵回るけど、空回りしてる。。

    長靴を履いたオーバーオール着てる

    お助けマン来たけど

    開かん。。

     

    開かん、って知ってるから向かう訳で。

     

    「どうしてでも鍵を開けるから、オーバーオール着た奴は行くんや。」

    って、鍵が空回りしてる時に思った。

     

    革靴にスーツの奴が来ても、

    何も出来ん♪

    ただただ、香水の匂いさせながら電話するだけ。。

    やっぱ。腹立つ。。

     

    スーパーマリオ助けてー。。

     

    あ。。 

     

    自分も確かに、いつものサッシ屋さんに電話したけど、

    今日は休みですって。。

    でも、夕方なら向かえます。って。

    ホワイト企業万歳♪

     

    きっと。

    あの電話してた感じは、

    誰もいない広大な地面が雪に覆われてる大地で

    自由にシュプールを描ける

    あの

    スキーを満喫してた雰囲気やなぁ。。

     

    まぁいいや。。

    すまん。余計な電話した。

    任しときー♪

     

    空回りしてる玄関のカギをひたすらガチャガチャしてる横で、

    奥様が一言。。

     

    浴室の窓は、開いてるけど。。

     

    って。。

     

    おおっ♪

    チャンス♪

    ドロボーの侵入経路発見♪

     

    浴室の目隠しの板を外して、侵入成功♪

    後は、静かに金目の物を探すだけだ♪

     

    室内で、シュプールを描く。(謎)

    室内側から、カギ開けたけど

    なんか、変。。

     

    やっぱ壊れたみたい。。

    とりあえず、不自由だけど

    鍵はかけれる状況だから、

    壊れた部品を持って、月曜日にサッシ屋さんへ向かおう。

    現場。

     

    窓の上には、まつ毛付いた♪

    一番高い屋根の軒の出が無いおうちに設計したから、

    少しのヒサシでも色々と

    効き目が大きいと感じるから黙って付けるん。

    人間も勝手に、まつ毛あるやんか。

     

    無い方が良いって思うんやったら、

    その

    まつ毛。

    剃ってしまえー。

     

    で。 

     

    富山って雨が多いし

    付けなかったら、昔の大工さんに怒られそうやし。。

    ヒサシ付けんにゃどうすらよ?

    って、その後タルキで叩かれる。

    みたいな。

     

    このくらい、さり気ない感じが

    デザイン的にも良いと感じるし。

     

    でも、板金屋さんはいつも

    「お前いつも、めんどくせいぎーや」って。

    確かに。

    板金屋さんにはビビりましぇん♪

     

    お客様の為に、お金払います♪

     

    いつもどうもスミマセン♪

    よろしくどーぞー♪

    冬の楽しみ♪

    薪ストーブで炭水化物の調理♪

     

    毎回成功したか、失敗したかドキドキする。。

    失敗しろ。失敗しろ。ざまーー♪

    成功だわー♪

     

    ホクホク♪

    ざまー♪

    もうすぐ楽しい冬が終わる。。。

    でも。

    夏でも涼しいから、どっちでも良いわー♪

    pagetop